すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ぼくは彼女を褒める資格がない

なんかtwitterのタイムラインが大賑わいで。浅田真央さんがとんでもないことをやらかしたらしい。ジャンプ全部成功とか自己ベストとか聞こえてきます。

ぼくはオリンピックでもやっぱりTV見ない人なんですが、朝起きてSPで大失敗したとか見て、あー今回はもうダメなんだなーこりゃって思ってました。なので、褒める資格がないのです。だって彼女を信じてなかったから。大事なときもどうでもいいときも必ず失言する元首相と大差ございません。

ただただすごいとしか言えません。

しかしどうなのかね。もしここで、キム某がコケるとするよ。で、負けるとするよ。すると、今まで八百長どうこう言ってた人たちはどうすればいいんだろう。反省するの? キム某がコケて、でも勝ったら、ほらやっぱりと胸を撫で下ろすんだろうか。どっちを選びたいですか?