すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

水平はどこだ

世界トップクラスのスノーボーダーのザビエル・デ・ラ・ルーさんは、まるで断崖絶壁のような雪山をスノーボーダーで滑り降りてしまいました。ハラハラドキドキが止まらないスノーボーダーの視点映像をご覧ください。



みんなだいすきGoProの1人称視点動画ですが、こりゃ凄いな。まず最初から、どういう角度で撮ってるんだかよくわからなくて酔う。GoProの170度ワイドアングルレンズで魚眼っぽくなってるんでもう水平がわからない。それでもなんかここが世界の屋根かなんかなんじゃね?って感覚はわかる。

それでそこから滑る。滑るというか、滑り落ちてる。途中まではむしろスノボでブレーキを掛け続けてるようなそんな感じに見えます。その後に続く、なだらかになったなんの跡も付いてない斜面を滑るのは、こりゃ気持ちいいだろうなーって思います。気分わかる。スノボできないけどw

GoProのおかげで、いろんな無茶する人たちの見ている世界が見られて、ほんと楽しいですね。テクノロジー万歳。もう少ししたらこれがOculus Riftとかで3D VRで楽しめるようになるわけですね。