すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

劇場版PSYCHO-PASS観てきた

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」


本日より公開の。21時からの回だったんだけど満員でしたねー。端っこで観てました。

さてぼくは最初のTV版をたしか4話で脱落し、2期こそ観るぞと思っていたのに1話を録画失敗していきなり脱落し、劇場版の公開を知って奮起して米Amazonより1期BDを取り寄せ、この正月休みに全部見ようと思ってそのまま見ないまま今日劇場に行ってきたと、そんな感じです。

しかしそんな人でも面白く観られましたねー。まぁ仮に初見だったとしても最低限の説明はあるのでそこそこ満足できると思います。ぼくはと言えば、うわー朱ちゃん立派になっちゃってまぁ……とか、朱にタメ口利かれてるこのおばさんなにものとか、ギノザさん何やってんの……とかコーガミさん変わってねぇ……とか、懐かしく楽しめました。あと後輩なんなんですかあれ。

ストーリーは、簡単に言うと失踪してた(?)コーガミさんを朱ちゃんが見つけて再会して一緒にドンパチしてまた別れると、そういったものでした。略しすぎだ。こういう話にならざるを得ないですよね。会わなきゃ話始まらんし。しかしその裏では国家レベルの陰謀が云々かんぬんみたいなやつ。サイコパスのテーマ深いっていうかそもそも答えがないようなものなので、こんな感じで延々シリーズ続けられるんじゃないかなぁ。

そんなわけで、フリーパスあるうちにもう1回くらいは観てきたいと思います。そしてTV版もちゃんと見て、どんな事件があってあの朱になったのか、ギノザさんは何をやらかしたのか(笑)、2期OPのあの人はナニモノなのか(OPだけ何百回か見てるという…)、そこら辺を確かめたいと思います。まぁこういう楽しみ方もありますよってことで。次の、劇場版かTV3期か知らんけど、それやる前には今度こそ全話見ておきたい。