すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Ingress状況

IngressはLV8を超えると経験値以外にいろんな実績を積まないとそれ以上LVが上がらなくなります。LV8までは経験値だけで上がるんですけどね。ぼくは現在LV10で、もう相当長いことLV10のままなんでした。

で、とりあえず、ユニークポータルの実績(行ったことのあるポータルの数)を積みたいと思って、横須賀を検討してたんですね。横須賀市は比較的早く、自治体としてIngressの観光への活用の取り組みを初めており、このようなページがあったりするんです。ポータル100個以上回れるルートとか紹介されてるし、これ行ってくるかなと。

まぁ土曜夜に寝るまではそのつもりだったんですが、朝起きたらなんかめんどうになってて(笑)。そもそも近所で行ったことないところいっぱいあるんだからそっから潰したほうが良くない?と思って、昼前くらいから暗くなるまでずっと一ツ橋・三崎町のあたりを歩いてました。そして結果、今日は107箇所ほど回れた。結構次のレベルが近づいたかなーと。

しかし、ずっとIngress起動して歩きまわってて、もちろん休憩(iPhone充電を兼ねる)も何度か入れたのですが、さて帰宅したらすっかり体が冷えきっておりました。そりゃそうか。暖房強くしてるんですけどなんか手や脚の芯が痺れてる感じ。もう寝たほうが良さそうだなぁ。というわけでおやすみなさい。早く暖かい季節が来ますように。


追記:しかし今日、特に暗くなってからですけど、サーバが重たくてゲームになってませんでしたね。ポータル壊したのに敵のリンクがずっと残っててこっちのリンク張れないとか。いままでで一番ひどかったです。ルール変わったのかと思ったくらい。