すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

9条力及ばず、9条力及ばずッ……!!


見事なツイートであり付け加えるものがありません。これ貼って今日の記事は終わりにしてもいいくらいなんですが。

要するに、9条の力及ばず2人の日本人がISISに誘拐され、9条の力及ばず1人殺されてしまいましたと。そういうことだったんですね。そしていま、9条の力がようやく及びつつあり、もう1人が殺されるのが少し先に延びてるのかも知れません。わかりません。9条の力が実際は及んでいたのかいなかったのか、それは未来になってから決まります。



このようなご意見もございます。では9条を信じているのは誰なんでしょうかね。


ちなみにぼくは改憲派ではありません。9条の精神は美しいし条文を変更するべきではないと思っています。が、運用上は解釈次第でどうにでもなるという考えです。思うに、9条は象徴天皇のように取り扱うのがよいかと。