すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

続SpecOpsになる

さて本日もIngressのMISSIONをこなしてまいりました。


今日は秋葉方面。秋葉と言えばオタクの街なわけですので、結果としてポータルも多けりゃMISSIONも多い、ということになっております。さて秋葉でMISSIONするとどんな感じになるのかというと……

◆寒い
秋葉はビル風がとても強いのです。特にUDXとダイビルのあたり。帽子飛ばされたりスマホ飛ばされたりしてる人もいましたね。防寒をしっかりして、ひたすら耐えるしかありません。

◆意外と移動に時間が掛かる
なぜなら人が多いから! スキャナー画面に見とれて人にぶつからないように……。

◆目的外のポータルはハックしない
その訳は、複数のMISSIONで同じポータルが指定されていることが多く、通りがかりだからといってやたらハックしてると、イザって時にBURN OUTしててハックできない……!ってことが起こるからです。

◆何度も駅に戻る
駅から有名店までの道順、みたいな順番指定ハックMISSIONが多いので、終わるたび振り出しに戻る感じ。


ほか、いくつかのMISSIONでAKB48カフェとガンダムカフェをハックするやつがあったのですが、GPSの座標ずれでハックできなかったのが痛かった……。ポータルの位置は合ってると思うので、多分建物の陰かなんかのせいじゃないかと。AKB48カフェの目の前にいるのに50m離れたところにいることになっててうーん。何度も店の前往復する怪しい人になりかけていたのであきらめました。

また、ポータル密集地帯なのでLV8バースターをぶっ放す楽しみもありますね。画面中が数字で埋まるのは爽快なもんです。そして白くなったポータルの取り合い。キャプチャの実績稼ぎにも秋葉はいいかも知れません。


というわけで、昨日23個MISSIONやったから今日はそこそこでいいや、と思っていたのに、終わってみれば今日も21個やっつけてた。すげー。2日で4万歩以上歩いてる。これ筋肉痛来そうだなー。

おそらく今月中旬にはLVアップするのではないかと。上がったらまた報告します。