すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Ingressエージェント専用バッテリが高い。



容量12000mAhで¥5980です。一方、Ankerなら容量16000mAhで¥3999だったりします。



もちろん「専用」なんて言ってますがただのモバイルバッテリです。青と緑にぺかぺか光るだけで容量少なくて+¥2000かよ……って言いたいんですか。いえそういうわけではなく。

要はなんかIngressグッズっぽいのが欲しいんですけど、日本だとないの。なんも。このバッテリくらいしか。でもこれ買わないでしょう。鞄の中でぺかぺか光らせてもしょうがないし、といってこれスタバでテーブルの上でぺかぺか光らせます? こいつエージェントだ!ってバレバレですやん。

米Amazon.com見に行ったらバッジとかキーホルダーとかマグネットとか、いろいろ5種類がセットになったやつが$26だったんですよ。やす、と思って注文しようとしたら国外発送できまへん、って怒られた。一方、この5種セットをバラして1個1個にしたやつが、日本のアマゾンで1個¥1980で売られております。ええ商売やな。しかしそれ買う気はない……。

というわけでNiantic Labsは日本でも公式グッズをどんどん作って売ってくださいな。買うから。課金するから。なんかさりげないやつ希望。