すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

SpecOpsになった感ある

またIngressの話ですが。気づいたらMISSIONクリアが100個を超えており、SpecOpsのゴールドメダルをゲットしておりました。こら特殊作戦……なんだっけ?になったと言ってもよろしいでしょう。

日記を見てみたら、よしMISSIONやるぞ!って決意のエントリを書いたのが1/31でした。2週間経たずに100個、週50個か。よくそんな短期間でできたものだ。

別に今日もMISSIONがんばるぞい!ってやってたわけじゃないんですよね。いや最初の週末は頑張ったけど、あとはもう、一日数個とかでいいんじゃね……みたいな気分だったんですが、気づくといつの間にか大量にクリアしてるんですよね。歩き始めて最初は、1個、2個って数えてるんだけど、5個くらいで忘れて、後は次、次、ってどんどんやってて、気づくと20個もクリアしてましたわ、みたいになってる。

まず日本橋のほうへ行って、それから北上して神田、秋葉原、さらに御徒町、湯島のほうまで行ってました。そしてメダルゲットに気づいたので、ああ今日はもういいや、と思って、前から気になってた御徒町駅近くにある銭湯「燕湯」でひとっ風呂浴びた。あそこほんと銭湯だけだったんですね。なんか休むとこあるのかな?と思ってたけど、ほんとに、脱衣場と浴場しかなかった。タオルレンタルしててシャンプーとかもあるので手ぶらで行って入れます。大人460円、バスタオルレンタル50円、フェイスタオルは20円と格安です。ドライヤーもお金入れて使えるようになる極めてレトロなタイマー付きのやつ、20円入れて使えます。銭湯だから番台に人がいて、比較的若い女の人でしたが、まぁちょっとコソコソしながら脱衣とか着衣とかしました。そしたら、風呂上がって、パンツもはかないで仁王立ちでTV見てる人いましたね。TVは番台のそばにあります。見せてんのか?見せつけてんのか?と思いました。ああいうのはなんなんだろう。

それで、あとゴールドメダル1つでLV12になります。しかし遠そうだなぁ。とか言いつつなんとなくさっくりクリアしつつある気がします、ここまでは。