すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Apple Watch発表です/でした

ここ最近のAppleのイベントは、中継があっても深夜2時からだしまぁ朝起きて見ればいいか……ってのが続いてたんですけど、今日は生で見たい。ひさびさにそう思わせるモノです。

ジョブズが死んではや幾年。はじめての、ジョブズが関わってない新ジャンルの製品です。もう落ち目だろうと言われていたAppleの株価は上場以来の最高値を更新し続け、文字通りの世界一の会社に。そしてiPhoneの次期モデルは2億台以上を売るだろうと言われている。まだこの神通力は続くのでしょうか。

そんなわけで明日も会社なのでちょっと今から寝る! 寝て起きて中継見る。起きられるといいけど……。

ちなみにオンラインのApple Storeはメンテ中です。ということは、少なくとも何かしら、明日から売るものがあるってことです。まー大方の観測ではRetinaなMacbook Airでしょうってことですけども。では、あとで追記します。


追記:

3時間くらい寝て起きて、中継を最初からほぼ最後まで見てました。それからまた寝て会社行ったけど睡眠は足りていたらしく眠くはならなかった。

さて今回のイベント、良かったですね。盛り上がってたと思う。もちろんメインはApple Watchなんだけど、Macbookがすごかった。AirがRetinaになると思ってたんだけど別のラインってことなのかな。あそこまでいろいろ割り切って、詰めるところは詰めて、工業デザインの極みみたいなオブジェになってしまった。欲しいですね。きっと使わないんだけど飾っておきたい。あと3万安かったら衝動買いしてたかも。

そしてめでたいことにApple Watchは4/24に買えることになりましたわーい。どれ買うか悩むフリして多分いちばん安いの買うんだけど。

「必要ない」とか言う人はわかってない。「必要だから買う」ってそれって結局過去の延長線上に構築した未来でしかないわけじゃないですか。なにかちがうものを呼び寄せようと思ったら繋がりのないいらんもんを買うしかない。だいたいスマホだってPCあるからいらない、いや携帯電話だって電話あるからいらないって言ってなかったっけ?