すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

LVL14になりました #ingress

LVL13になったのは2/28、半月前ですね。前回のあらすじ。

それで次のLVLなんですけど。14。プラチナ2個。1個はRechargerで獲ってるからもう1個ですね。候補はTrekkerであと120Km歩くか、もしくはSpecOpsであと75個ミッションをこなすか。こりゃ、どっちも歩く系のメダルなんでよかったですね。ミッションどんどんこなしてけばどっちもプラチナに近づくわけです。バージョンアップで近所のミッションが表示されないバグも直ったようだし、明日からまた特殊作戦部隊員として頑張っていきましょう。

上記の通り。ミッションをひたすらこなしていました。この週末で30件くらいやれば完了、ということになり、昨日は早起きして夜までやってた。まぁ途中飲み屋で飲んだりしながらですけど(笑)。ちなみにミッションが表示されないバグは完治してませんでした。やっぱり表示されない時がある。それに、ミッションに組み込まれてるポータルは足元に黄色い輪が出ますが、あれも出ない時があるので油断できないという。

そして昨日のうちに残りあと3件!というところまでやってしまいました。3.6万歩ほど歩いた。そして今日は午後から外出して、さくっと残りの3件を実施。ところが、プラチナメダル2個というLVL14の要件は満たしたものの、AP(いわゆる経験値)が15万ほど足りません。なのでそのあとは秋葉を歩きまわってふつうのエージェント活動、敵のポータルを壊してレゾネータを植え、リンクを張りCFを作り、というのをひたすらやってました。

そしてめでたくLVL14に。お疲れ様。自分へのご褒美と言うことで甘いものを食べてしまった。Ingressで痩せるとか嘘に違いない。


さて次のLVLですが。15。プラチナ3個。実は歩きまわったのでTrekkerも今日プラチナになっていました。Recharger、SpecOpsと合わせてプラチナ3個は既に達成済みです。つまり、15になるためにはあとはAPだけ。今日と同じようにひたすらふつうのエージェント活動をしてAP700万を稼げばよい。と言ってもこりゃ相当なもんだな。100時間ちかくやらないとダメなんでは……。

多分最後のLVL16を見据えてやったほうがいいんでしょうね。オニキス2個プラチナ4個。いまプラチナになってる3個のうち2個をオニキスにして、そのほかにもうひとつプラチナがいるのか。ここまで来ておいて道のりはまだ全体の1/3程度、という感じです。