すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秘しておかれるべきだった謎の技術


これすごいんですけど。こんな真っ黒になってしまったバナナを元の黄色に戻せるんだって。

やり方は「ジャスミンライスと一緒にジップロックに入れて空気抜いて閉じて1時間。その後取り出してドライヤーを冷風にして当てる」という、たったそれだけのもの。それだけで、皮どころか中身まで黒さがなくなってる!という。

あまりのことで信じがたいのですが本当なんでしょうか。え、これほんとうだったら、店で売ってる黄色いバナナももしかして……って信じられなくなりそうじゃないですか。それ一度真っ黒になったやつだったり。なんかこうコンテナとかまるごと黒→黄色にする設備とかあったりするんじゃないだろうな。

でも、黒いバナナって、皮もぐずぐずで中身もドロドロだったりしませんか? それは放置しすぎ?


追記:コメント欄を見ると、これは冷蔵庫で黒くなったやつを元に戻すだけで、どうやら常温で黒くなったやつには効果ないらしい。そりゃそうか……。