すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スプラトゥーン体験会開催


スプラトゥーンガチ勢による初心者狩り大会が開催されるそうです……! みたいなことにならないかとみんな心配しています。ぼくも体験版ダウンロードしたし(ぼくはガチ勢じゃないので)。

しかしまぁ、期間が1週間、時間帯が朝9〜10時ってことは、いい大人が参加しようとしても土日の計2時間しかないからそんな荒れないかな。いや暇な学生とかいるからわからんか。製品版がインストールされてたら初心者とはマッチングしない、ってなるのが一番いいですけどね。

問題は、一番のハードルが「Wii U所持者」なことですね。ふつう持ってないんだよ(笑)。ぼくも持ってなかったし。そこが狭き門すぎる。とは言え、Wii Uの日本での販売台数に比べたらスプラトゥーン持ってるのはせいぜいまだ20%くらいだろうから、のこり8割に向けてやる意義はあると思います。どうせなら5分だけ遊べるPS3版とか作ればいいのに。配布ルートがないか(笑)。

8月には大型アップデートがあってフレンドでチーム組んだりフレンドだけでステージやルール決めて対戦できるようになるらしいので、もっともっとプレイヤーが増えて欲しいんですけどね。ちょっと試しにWii Uを買ってきて(このひと何言っちゃってんの?とか絶対思わないことが大事)、体験してみてはいかがでしょうか。Amazonのスプラトゥーンレビューでも、騙されたと思ってとにかくWii U買ってきて!万一つまんなかったらすぐ売ればいいから!みたいなこと力説してる女の人いた。



新CM。新ブキに新BGM。ガトリング砲もカッコいいけどパナマ帽でバケツが大笑いなんですが。強いのかなバケツ。あとイカガールのカモンがクソカワイイですね。