すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

バイクと女子(のフィギュア)

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


女の子にオートバイ、というのは昔から燃える/萌える組み合わせとされていましたが、今回のこれ結構いいなと思った。実際そんなの無いだろうけど女の子は制服、そしてバイクはカタナ!

サンプル写真は何枚かあったんですが、特にこの角度のが良かった。これ見て欲しくなりました。


f:id:michiaki:20151016021128j:plain:w640


バイクも全体がよく見えるし、女の子の、誰かと話をしてる横顔もいい。そして何より彼女の左脚! 車体の重さを支える、ピンと伸ばした脚の曲線美、張り詰めたふくらはぎ、ニーハイの絶対領域に添えた左手。もうたまりませんねと思った。(当然この反対側、右足はステップに掛かってて、おしりなんかも半分見えてるわけですけど、でも左から見たほうがいい絵と思う)

しかし見送ることにした。「小さい」もしくは「高い」、サイズと価格のバランスがよくないような気がして。

これ1/10スケールなんですよねー。1/10って、BEACH QUEENSシリーズとおんなじくらいの小ささですよ。女の子は高さ15cmもしくは16cmくらいってことですよ。そりゃ小さいわ。せめて1/8、できれば1/7スケールだったらな―、写真じゃなくて裸眼で見ても迫力もあっただろうに。実物見ると「うわっちっさっっ!」ってなるやつだよこれ。

もしくは安かったらなー。フィギュアって最近高いんですよね―。これ定価だと1.7万とかですよ? いくらか割引されても1.4万とかで売られてます。バイク付いてるとはいえこのサイズなら1万くらいになってくれないとなー。だって同スケールのBEACH QUEENSシリーズなら4千円台ですよ、するとこんなちっさなバイクが1万かよ!ってことになってしまう。

デキはすごく良さ気に見えるんですけどねー。値下がったら欲しいなー。でも人気あるみたいだから下がらないかなー。