すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ジョン・ウィック観てきた

映画『ジョン・ウィック』オフィシャルサイト


キアヌ・リーブス主演。今日が初日だったと思います。

これあらすじ全部書いちゃってなんの問題もない映画です。凄腕の(元)殺し屋キアヌ(ジョン)、犬を殺され大激怒、マフィアに復讐。そんな感じです。犬を殺されのところまでで映画の1/10くらいで、あと9/10くらいがマフィアに復讐です。

これはキアヌ映画ですね。他の俳優だったらあまり面白くないと思う。仔犬とじゃれるキアヌとか、リアルではいつもぼっちの写真ばっかり貼られてるけど映画の中だと仲良い知り合いが多そうなキアヌとか、キアヌの読み取りにくい微妙な表情の変化とか、そういうのを観に行くやつです。

ウリのガンフー(ガン+カンフー)は良かった。格闘してぶっ倒して銃でトドメを叩き込んだり、敵と格闘してる間に別の敵を銃で倒したり。マトリックスほど派手ではないけどガン=カタみたいにエキセントリックでもない。より現実にありそうな、達人の技を見るような、そういうアクションでしたね。そしてキアヌ無双。殺しすぎ。数えてないけど1人で50人くらい殺してんじゃないのか。


あと先日のこれを貼って終わりにしましょう。ニコニコキアヌ。


www.youtube.com