すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPad Pro注文した

オンラインでは11日より発売、とのアナウンスが少し前にありました。

0時回ってまだ買えない。寝て起きたら買えるかな〜。買えない。9時過ぎたら……買えない。お昼回ったら……まだ買えない。いったいどうなってんだ。14時、15時、そういえばiPhoneとかで16時から予約受け付けってパターンあったよな〜。でも買えない。結局、注文できたのは17時をちょっと過ぎてからでした。いったい今日何回チェックしたことやら。

オーダーはWi-Fiの128GBモデル。たぶん自宅内でしか使わないだろうし、もし外に持ってくとしてもiPhoneでテザリングできるしね。128GBにしたのはKindleでどんどんコミックぶっ込んで本気で使うつもりだからです。そして色は、いままでApple製品では買ったことのないゴールドにしてみた。でも人気はスペースグレイみたいです。お届け予定日が遠い。

ぼくのは13日に届く予定です。まぁふつうに平日で会社で受け取れないので土曜日受け取りかな。Apple製品本体はコンビニ受け取りができないので営業所留めにしてもらってます。この週末でいろいろ設定しよう。

専用キーボードとペンはとりあえず見送り。この2つは現物触ってみてからでもよいでしょう。書いたり描いたりしない見るばっかりの人にあまり必要なさそうですしね。

あとtumblrもアカウント取り直してやりなおそうかと思います。今度は削除されないような健全な感じで!