すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

tumblr再開

数日前にtumblrのアカウントを取り直しました。

以前のアカウントは最終的にはフォロワー3千人くらいになったんでしたっけ? 通知が鳴り止まぬ状態、一日数十人フォロワーが増える状態となり、あははこりゃすごいわと思っていたところ、いきなりアカウント削除。運営に理由を尋ねたら規約違反、児童ポルノと言われたわけです。

とは言え、ぼくはネットで見かけた2次元の女の子を描いた絵をtumblrにpost/reblogしていただけであって、つまり他でもその絵は見かけるし、つーかそもそも2次は非実在だし児ポじゃないのでは?と考えるものですけど、まぁアメリカの基準は違うかも知らんし仕方ないか、と思いました。運が悪かったということで。

それで、再開しようとして、でも同じメールアドレスだとダメなんですね。別のにしてアカウント取り直し。内容はまた同じで、可愛い2次元の女の子の絵をひたすらpost/reblogしていくだけのものです。でも今回は直接的なエロはなし! 見えてても胸までね。行為を連想させるような絵もなし! 特に年齢が低く見えるのはもう絶対だめ!!みたいな独自基準を設定してやっています。

でも、可愛いのはOK! エロいのはNG!ってやってても、その間に「エロいけど可愛い!」ってのがあって、さぁこれはどうすんだと思うんですけど、やっぱエロはいかんよなということでそれはpost/reblogできないということになってしまいます。でもどーしてもこの絵だけはpost/reblogせざるを得ませんな……という場合は、する。運営にはぜひ見逃していただきたい。

それでここにURL貼ってもいいのですけど、しばらくはひっそりとやっていこうかと。ひっそりとして、ただpost/reblogするだけでフォロワーって増えるのかな?ってのを見ていこうかと。まぁ前回も、別にどこで宣伝したわけでもなく、なんとなく世間に見つかってフォロワーが付いてったんですけど、今回はさらにフックが弱いのでどうなるかな。35人ほどフォローして、いまフォロワー3人ですね。地道にやっていきましょう。



f:id:michiaki:20151130022559p:plain

鹿島(艦これ)多すぎじゃろ感。