すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

AならばBである


アメリカ流のジョークはキツいわ。メンバー全員売春婦に疑われて15時間拘束されたあと解放、そのまま全員帰国。なんで写真撮影のため入国したのに帰っちゃうわけ?と思うんですが、これ記事中にあるようにおそらく仕事できない種類のビザだったんでしょうね。

もちろんこんな嫌疑が掛けられる背景には、海外で韓国人売春婦がいろいろ問題を起こしてるってことがあるわけです。

L.A.で毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人と韓国紙報じる│NEWSポストセブン

そのロスアンゼルスに大量の(おそらく派手な)衣装を持って入国。疑いの目で見られる余地はありますね。


慰安婦問題についてはぼくはまったく根拠のないことだったとは考えておらず、なにかはあったんじゃないかとは思ってます(しかし誇張されてる面はありそう)。でも、いまも、当時と変わらないようなことが行われている。違いはなにか。強制かそうでないか、しかないんじゃないか? まぁ日本側の言い分としては「強制はなかった」なんですが、それなら自らの意志で来たということで、いまと差がなくなってしまう。いや、そんな好き好んで売春なんてする女性はいない、いつだって選択肢はなくやむなくすることなんだ、ということであれば、やはりまた当時といまの差がなくなってしまいます。

過去に行われたことがそんなに問題であるのなら、まず、それがいまも同じように行われているんだから、そっちを先にどうにかしたほうがいいんじゃないのと思うんですけどね。どうなんでしょうか。それとももともと大した問題でもないってことなんですか?


しかし、ぼくは韓国嫌いで、かつ韓国に大して差別意識があることを自覚していますけど、このロサンゼルスの空港職員はあまりにもスムーズにナチュラルに差別してますよね。気づいてないでやってるんだろうなぁ。そっちのほうがヤバくないですか?

海外反応! I LOVE JAPAN : 韓国アイドルがアメリカで売春婦と間違えられ拘束! 強制帰国か!? 海外の反応。

・これは人種差別ではない!
むしろこれは空港のセキュリティーがちゃんと機能してることの証明だよ。
近年アジア(韓国)の売春婦が大問題になってて、アメリカでも人身売買などが日常的に発生してる始末だ。
そんな中で当局がちゃんと道徳的義務を果たしてることを私は嬉しく思った程だ。
今回彼女達が拘留されたのは彼女達を守る為なんだよ。

HAHAHA! 韓国人女性を見たら売春婦じゃないかと疑うことは道徳的義務だそうです。まったくアメリカ様は素晴らしいぜ。