すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ワイズマ(R-15くらい)

たまにtumblrで流れてくるちょっとHな初音ミクのアニメGIFがありまして。これはいったいなんなんだ……とずっと気になっていました。


f:id:michiaki:20151223170708g:plain
f:id:michiaki:20151223170839g:plain


ミクの表情が非常にいきいきとしてて妙に惹きつけられる。そのうえHだ(笑)。なんなんだこれ? 同人ゲームか何か?と思ってました。

しかし検索の仕方が下手なのか、今日までネタ元を見つけられず。tumblrにこれらのGIFを複数投稿している外人さんがいたのでpostを見てったところ、やはり同じように、これはどっから持ってきたんだ?と聞いてる人がいて、それのレスに「YouTubeで"World is Mine vocaloid"で検索しろ」とあったので、探しました。

ありました。



Hなシーン以外もあるちゃんとした動画だった! 個人製作のアニメーションで、5年掛けて作ったものだそうです。すげー。tumblrへのポストはそこから誰かが切り出したものですね。

探していたものの正体がわかって満足。しかし5年か。よくそれだけ情熱が持続するもんだ、素晴らしい。そして確認したらpixivでこの人のことフォローしてた(笑)。や、アニメだとちょっと絵柄変わるじゃないですか。