すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

子供は赤いきつねが好き


スプラトゥーンのフェスですが、第9回は第2回のリベンジマッチとなる赤いの対緑の、きつね対たぬきでした。

ところで今回、ランクが低い1桁とか10台のイカがいっぱいフェスに参加してました。おそらくは「クリスマスプレゼントにスプラトゥーン買ってもらった」系の子供なんではないかと思います。ゲームはチームにお子さんと思われるイカが少ないほうが勝つ、という感じでした。なので高ランクのイカが揃ったらとにかくチームを崩さないで連戦!連戦!ってやってました。


さて、フェスの結果は緑のたぬきが勝ちました。しかし……


f:id:michiaki:20151227105336j:plain


こんな感じで、得票率としては赤いきつねが圧倒的だったんですよ。でも珍しいくらい勝率に差がついて緑が逆転しました。この結果を分析すると、「最近新しくスプラトゥーンに参入したプレイヤー(キッズ)が赤いきつねに殺到し、勝率が下がった」のではないかと推測されます。

つまりお子さまもそばを食えってことですよ。年末だし。


ところでぼくは緑チームでしたので勝利、これで2連敗からの7連勝です。いちおう勝率6割くらいだったのでちょっとは貢献してますよ。


追記:まとめができてました
togetter.com