すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


飲んで飲んで食べて食べてのカウントダウンパーティ終了後、さらに自宅(近所だった)までお伺いして続きやって、終わったのはたぶん午前2時くらいだったと思います。それから神田明神へ。30分くらいで参拝できました。あまり寒くなかったのが幸い。酔った勢いでだらだらIngressのエージェント活動などしつつ家に向かい、着いたのは4時くらいだったのでは……。

寝て、起きて、実家に向かいました。ふぐ刺し食べて(酒飲んで)、おせち食べて(酒飲んで)、お雑煮食べて、ブルーボトルの豆のコーヒー飲んで、その間ずっとTV見てました。モヤモヤさまぁ~ずとカラオケバトル。アニメを除くTVって滅多に見ないので(実家行った時しか見ない)免疫が低下してるのか、どちらもすごい面白かった。うわーマチャアキ真っ白だなーとか思いながら見てました。

そして、元旦から天気もよく風もないので、また実家から自宅まで歩き。これもだらだらエージェント活動しながらなので2時間くらい掛かったのでは。さすがに飲み屋もあまり開いてなく、1軒開いてたところは去年末も行ったところで、2日振りとかなんかちょっと恥ずかしいのではと思い、日高屋で飲んで帰宅しました。


さて今年の目標ですが。去年の目標(酒は週2回だけとする)はほぼ達成できたので、まぁ今年は酒関係の目標はもういいでしょう。自制できるらしいとわかったので。今年は断捨離でミニマリストを目指すかな。無理ですが。でも荷物を減らす目標はなんとかしたいと思います。というのは来年3月で賃貸の契約が更新なんですよね。すると1月にはもう契約どうすんの?って聞かれるから、更新するにせよしないにせよ、準備はしておきたいなと。とりあえずの目標は「1個買ったら2個捨てる」にしました。1個/4個くらいにしないとモノ減らない気もしますが。もう、これからはできる限り漫画はKindleで買う。持ってるのも処分する。CDもBDも売る。スマホやらガジェット類も売る。そんなかんじで今年はいきたい。あと痩せたい。