すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

飛ぶ飛ぶ詐欺


56億か。さすが、稼いでる人は騙されるときも違うぜ。詐欺に遭うなんて恥ずかしいし人気商売に影響あるから黙ってるって選択肢もあったんだろうけど、金額デカいし訴えざるを得なかったんだろうな。プライドより金。いいよ堀江さん。

ざまぁ的気分と、残念な気分が混じる複雑な気持ちですね。ぼくはホリエモンには割とニュートラルです。いや、好きな部分と嫌いな部分が相殺して結果ニュートラルな感じか。既存の硬直したシステムをぶっ壊していくような部分は痛快で好きですが、他人を馬鹿にした発言の数々はそれはどうなん?っていう。そこに対してざまぁ的感想がありますが、一方で、あたまいい日本人と思ってたらやっぱりアメリカさんにはかなわないや!ってのを思っきし見せつけられてしまったってーか。しょせん、しょせんこんなていどかっていう。

でも宇宙はいいよ。もっと宇宙事情に通じた人を雇って再チャレンジして欲しいですね。