すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

文化の違いについて


びっくりしてリンク先先見に行った。

http://www.istarbucks.co.kr/menu/food_list.do

アイスターバックス? なんで"i"ついてんの? フィッシングサイトかなんかなんじゃないの?って思ったんですけど、ほんものの公式サイトらしいです。

うーんなんだこれは。この食べ散らかし画像は。皿いるのかいらないのかはっきりしろ。バターナイフをテーブルに直置きするな。

文化の違いじゃなくて、フォトグラファーが壊滅的にセンスないだけじゃないの?って意見もありましたけど、それが指摘されて修正される、ってことがなくってそのまま掲載されたままになってるってことは、やっぱり文化の違いに属するものなんじゃないかと思いますよ。少なくとも日本では、こうして「おかしいぞ?」って意見が上がるわけじゃないですか。隣国ではこれがオシャレってことで認知されてるわけで、文化の違いってことなんでしょう。

まぁ日本だとMacbookを置いとくのがオシャレなんですけどね。衛生的かどうかで言えばMacbookのキーボード触った指でフードつまむのも同等なのかもしれませんが。