すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

New 3DS買いました

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック


買ったのはヨドバシでなんですけどね。

もともと3DS LLを『とびだせ どうぶつの森』のために買って持ってました。で、日本でも2DSが発売されるってんで注文して、でも今年に入ってからの断捨離気分のせいでキャンセルしてしまいました。しかし元祖ポケモンをやってみたくなりまして。ポケモンやったことないんですよ。それどころかFFもドラクエも1作もやったことないんですが。だいたいぜんぶやったことない。ゲームやらない人だった。

3DS LLには音が小さいという不満がありました。画面大きくした分、本体の画面左右のスペースが小さくなってしまって、ちょっとしょぼいスピーカーしか入れられなかった、って話を読んだような。そしてなんかしらないけどイヤホンですら音小さいんですよね。そっちまでなんで小さいのか理解できませんが。

なので、Newは小さい方にしようと決めてました。きせかえプレートもあるしね。もちろんスプラトゥーンのインク柄のやつにした。白と黒は迷ったけど、スプラトゥーンのプレートに合わせるのは黒の本体のほうがよさそうなのでそうしました。

懸念された、今までより画面が小さくなる、ってのはぜんぜん気になりませんでした。充分なサイズだし、たぶん自然と若干目に近づけて持ってるんだと思います。音は大満足。これくらいの音量は出なくっちゃね。本体も小さくて持ち運びもラク。きせかえプレート傷ついたら交換でいいんじゃねと思ってるのでケースにも入れてません。3DS LL余った。売るか。

そして早速ポケモン赤をダウンロードしたんですけどぜんぜんやってない。なぜかっつーと、しばらく見ない間にすれちがいMii広場のゲームが異様に充実していて、それやってるだけで時間が経ってしまうからです。すれちがいガーデンはいまいちよくわからないけど(笑)、合戦とか迷宮すごい面白くないですか。そして今までのピースあつめとか伝説とかもやるし、フィッシングとゾンビも買ってしまったのでやる。ポケモンやる時間がない。まぁ、そもそも交換・対戦する相手もいないんですけど。


3DS LLからNew 3DSへの移行が楽でびっくりしましたねー。いろいろ操作はあるけど指示に従うだけだし、ほぼなんの制約もなくまるごとデータが移ってる。さすがコンシューマ製品と思いました。PCの移行もこれぐらい楽になってほしい。

遊んだ時間を勝手に記録するアプリ入ってるじゃないですか。あれ見たら、ぼくはとび森買って1ヶ月半くらいやたら集中して遊んで、それで飽きたらしいです。そして3年が経った。いやー起動すんの怖いな。草に埋もれてそうだしどうぶつたちに糾弾されるのではないか。