すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

もうちっとだけ続くんじゃ


すげえー。イカ研は神。当初、発売から半年はアップデートします、って言ってたのが、発売から1年を超えてアップデートされることになってしまいました。買ってよかったし今からでもぜんぜん遅くないから買え買え!って思うんですけど、いまWii U本体が品切れ中なんですよね。中古かプレミア価格のやつしかない。もったいない話です。

もうアップデートは終わっちゃって、あとは静かに衰退していくイカの世界、ってのも覚悟してたんですけど、こー、中の人たちが動いてるのが見える、ってのはコミュニティの活性化にはすごくよい。まぁいまのところはちみっとしたアップデートだけど、もしかしてもしかしたらまだ新ブキとか新ステージとか来るかもしんないじゃん?て期待しちゃうよなぁやっぱり。

課金させろよ!って声もあるスプラトゥーンです。ぼくもなんとか任天堂に還元するテはないものかと思って、New 3DS買ってみたりゲームダウンロードしたりしてるんですけど(マザーもピクミンもマリカーも買ったのに起動すらしてない)、やっぱスプラトゥーンにお金、払いたいよな!って思います。クラウドファンディングで一定額貯まったらステージ追加!とかやらないですかね。あっと言う間に貯まりそうな気もするけど。

とかいいつつプレイ頻度は落ちてますけどね(笑)。最近はフェス中心ってかそれってふだんプレイしてないってことじゃんみたいな? わかばシューターやっとカンストしたので他のブキも頑張ってみるかなー。