すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

耳かきレビュー

新感触耳かき みみごこち ブルー

新感触耳かき みみごこち ブルー


思い出せない……。さいきんどこかのサイトでこれがすげーよかった!ってレビュー見てオーダーしたんですけど。

耳かき。だいぶ前にセブン-イレブンで手にいれたそれがすごいぐあい良くって、ずーっとそれ使ってました。



↑に似たタイプのやつ。ちなみにこれは、買ったけど、ダメな。このタイプはエッジの立ち上がりが重要なんですのよ。丸いとさ、耳穴の壁をなでるだけ(これは丸い)。鋭すぎると、耳から血が出る。なので、立ち具合がちょうどいい、適度に耳穴を刺激しつつ、かつ耳垢を掻き出してくれるのがよかったんですけど。

でもなくしちゃいました。たぶん燃えるゴミの袋かなんかの中に落ちたんだと思う。

喪失感をなんとかしたくて耳かきをいくつも買い漁ったんですけど埋められず。悶々とした日々を送っておりました。

そこにこの商品の絶賛レビューを見て。どこのサイトか忘れちゃってごめんなさい。最近なんだけどなー。

で、アマゾンで取り寄せてみました。

これはなかなかいい。独特だと思う。これはどちらかというと耳穴の刺激に向いてる気がする。耳垢取りまくりたいっていうより、痒くて掻きたい、てときにちょうどいい感じ。適度な硬さでの刺激が気持ちいい。先端は抗菌性樹脂でできてる。衛生には気を遣ったほうがいいと思うのでそれでいいと思う。その上ボールペンみたいに先端を収納できる。畳んで持ち運び可能なのがポイント高いかなって。まー持ち運んでも人前ではやりませんけどね。


昔は東京にも耳かきやってくれるお店(みみくりん?)あったんですけど、なくなっちゃったみたいですね。大阪にはあるらしい(たまこん?)。大阪か、耳鼻科に行くしかないのか。秋葉で女の子に耳かきやってもらえる店はあるけどありゃ女の子がメインですよね。