すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いま、まぐまぐが気持ち悪い

なんかの拍子にまぐまぐの宣伝メルマガに登録されてしまったらしく(まったくチェックボックスってやつはやっかいだ!)、毎日ソレが送られてくるんですけど、件名がすっげー気持ち悪いんですよ。

3/8 どん底の中国経済が「バブル崩壊」しない理由/英語は81文で何でも話せる?
3/7 なぜ、甘利氏ワイロ疑惑が捜査されないのか?/BMWモニターキャンペーン
3/4 中国は二度死ぬ。騙された富豪が怒りの反撃/キャンペーン実施中
3/3 またツイッター閉鎖…中国の異様な言論統制/英語は九九の様に習得できる?
3/2 「東電裁判」を新聞各紙はどう報じたか?/舞台裏を知る須田慎一郎講演会


こんな感じなんですわ。毎回、メールの件名がこんななんです。ときどきカモフラージュっぽく右寄りの件名が付いてるのもくるけど、ほとんどはめっちゃ左寄り。いや、そもそも、メルマガの宣伝のはずなんでは?

それで最近「マネーボイス」とかいうメルマガも勝手に配信されるようになりました。これも名前聞くと金融とか投資関係のメルマガかね?と思うんだけど……

3/8 クルーグマンと浜田氏の誤り|3月暴落説続報/年収2000万円以上の求人
3/6 天才3人の大暴落予測|黒田日銀の白旗宣言/BMWモニターキャンペーン
3/3 日本の年金は実質破綻している|戦争民営化/賞金10万円分!岡安俳句募集
3/1 日本株を買ってるのは年金だけ|屈辱の中国/サントリー「極の青汁」
2/28 安倍さんに贈る貧困対策|山崎和邦の大胆予想/英語脳になる400%記憶術?


こんな感じなんですよ。2誌も使って政権批判やってる。

メルマガの中身そのものはバラエティ豊かなんです。でも、メールの件名がいつも左寄りなの。それも、もし2chが左寄りだったらこんなスレタイばっかだろうな、っていう、なんか下衆なレベルのばっかりで。まったく朝からそんなん送ってくるなよなーっていう。だから中身ももう読まなくなっちゃいましたけどね。

なんでまぐまぐは左寄りなんだろ。左と相性がいいってことなのかな、いまどきメルマガって。