すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スナックで飲む

土曜日。ジム行って、飲んで、2軒目で飲んで、その後ヨドバシ行って(酔っ払ってヨドバシ行くのむっちゃ楽しいのでお薦め(ただし金かかる))、うろうろしてたらまた「行く?」みたいなお誘いが掛かりました。

そんでスナック行って飲んで歌ってですね。今回ここのお店X周年記念とかで、お客さんも女の人もいっぱいで、おおおこんなに混んでるの見たことない、とか思いながらガンガンカラオケ歌ってました。

そんで終電とかもとっくになくなった時間でね? お会計、って言われて見たっけさ、えええええ、って値段でね。スナックこえー、1曲歌うと千円なのかなもしかして、それくらいだと金額合う感じかな、まあ今日いっぱい歌ったしな―とか思ってました。

で。お会計基準が店の女の子の気分次第ってお店怖いよねって思って帰路についた。

それで後から判ったのはぼくは2人分(自分と、誘ってくれた人の分)払ってたと。1人のお勘定ならまぁ妥当かなー。4時間くらい滞在してたしね。


でもスナック業界やばいんじゃないだろうか。だいたい若い人がスナック行く機会とかないじゃん。若い人どうしだとそんなとこ行かないだろうから、おっさん(おじいさん?)に誘われるのを待つしかないよね。来てる客もいつも同じ人ばかりっぽい。すごく少数の客が店の女の子を食わしてるような印象を受けます。そしてなぜか客の歌うのが古くて暗い演歌ばっかりだという。なぜなのか。グループサウンズとか流行ってたはずじゃないのかと思うんですけど演歌だけですね。グループサウンズ聞いてたような人はスナックに行かないのか? たまたま?