すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

犬ぐるぐる動画


マジックマッシュルーム。幻覚成分が入ってるキノコですね。インディアンとかが儀式で使ったりする。

で、それを食べちゃった犬。ひとめでわかるヤバさ。目はうつろで焦点も合ってない。足元もおぼつかずフラフラで、明らかにふつうの犬の挙動ではありません。面白いですね、人と犬に同じ成分が同じように作用するんですね。鳥とかはどうなんだろう。魚は? ミジンコは?

マジックマッシュルームを食べた犬が人と同じ酔い方をする、ってけっこう興味深い話ですよね。犬なのに、犬の話なのに、ぼくらはそれを「酔ってる」って認識できるのがすごいことなんだけど、わかるでしょうか。ある意味奇跡っぽい話だと思います。

動画には犬のその後も映ってます。翌日にはすっかり醒めてふつうの犬に戻ってる。よかったよかった。