すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

許されない


これひっどいよなー、って思うんですけど、どうですか? ミイを政治利用すんなよ!って。

一瞬、うまく貼られてるんで、そういう広告なのかな?って思ってしまうんですけど、これ「アベ政治を許さない」の部分がシールなんですよね。本来の広告の上から貼っている。山手線や京浜東北線で見たことありますけど、これの他にもいくつもバリエーションがある。もっと小さい字で主張を延々書いてあるやつとか、危機感を煽るようなものとか。ぜんぶ、サヨク側からのものです。

で、まぁ、広告の上に貼るって時点でもう完全にアウトだと思うんです。せめて何もないところに貼れよ、と思うけど、サヨクは決してそうはしないで、企業がお金を出している広告の上に貼る。自分さえ良ければいいって意識が透けて見えます。たぶん、ただ窓に貼ると、ホームの上からも見えるからじゃないかと想像してます。すると駅員がなんか貼ってあるって気づくので。広告の上から貼れば車内からしか見えないので、誰も剥がさなければ一日貼ったままになる。

憲法を守れとかいうくせにルールやマナーを守ることができないのってどうなんですか。劣勢な側こそ、きちんと法を守らないといけないんじゃないのと思うんですけどね。だって少ない側がルールを破ったら咎めるのは多い側だけど、多い側がルールを破っても、残念ながら咎めるのは少数だもん。理不尽かな。でも負けてる側こそ正統な手段で訴えないと認めてもらえないんだよ。

って思ってはいるんですけど、逆に考えてる部分もあって。最近左っかわのルール違反が目立ちます。つまり、それだけ、余裕がなくなってきてる感じがあるんだろうなっていう。もっともっとひどいものを見てみたいって気持ちもある。ほんとね、あといくらか追い詰められたらテロとか起きてもおかしくないんじゃないかなぁって思います。