すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カンガルー救出動画


鉄格子にハマったカンガルーを助ける動画……って聞いて見に行ったんです。が。

なんだろな。比率がおかしいですよね。カンガルーってそれなりの大きさでしょ。それがハマる鉄格子ってどんなん、と思ったら、鉄格子がおおざっぱ過ぎてわらった。これがオーストラリアか。

これ、そもそも人が渡ることすら考えてないよね。車専用。もし人がこの上通ってて足を踏み外したら太ももまでずっぽりハマるよね。猫も犬も隙間から落ちるよね。もちろんカルガモだって親鳥ごと全部落ちる。まぁそのへんはオーストラリアには生息していないのかもですが。

そんな大きくないカンガルーですけど、しかしキミはなんでこれ頭から落ちてんの。人間に足を捕まれて引っ張ってもらうんだけど、見ててちょっと痛てててて……って感じ。足抜けちゃわないか。そのもも肉がさ。でも最終的には引きずりだされて、特にお礼もなくピョンピョンと逃げていきました。達者で暮らしたまえよ……。

しかし何の上の鉄格子ですかねこれ。こんな野っ原に排水溝があるとも思えず。謎。