すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

やる気のない猫の動画


猫に手品を見せる動画。たしかこの、フォークの先がぐにゃっとなるやつ、タネ付きで売ってるやつじゃないのかなー。


どっきり!!フォーク曲げ

どっきり!!フォーク曲げ


ありました(笑)。どういう仕組みなんだろなこれ。両端がフォークになってるとかかな……。

さて猫ですが。説明によると暑さでバテているとのこと。最初フォークをコンコンっとやるとわずかに瞳孔が大きくなりますね。ニンゲンがなんかやってるゾ、という認識はあるものと思いますが。

でもネタの選び方が不味かったんなじゃいのかなって気がします。動物はこういうの、関心が薄そう。フォークの先がぐにゃっとなろうがどうでもよさそう。猫くらいなら世界内の多少の論理は解するので、たとえばそこにあったはずのものがなくなるとか、そういうマジックにすれば食い付いてきたんじゃないのかなぁと思います。さらに、なくなるのが自分のエサだとかならなおさらね。

まぁ味のある動画でいいと思います。かわいい猫ですしね。