すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

タイゾーvsひろゆき


これはひろゆきの言うことがド正論……なんじゃなくて、タイゾーのディベートスキルが低くて言いくるめられてるだけですね。

ひろゆきは2ちゃんねるも携帯電話もインフラに過ぎない、使う人の問題、と言う。まぁ一面から見たらそうではあるかも知れないです。

でも例えばカッターナイフと包丁は同じ刃物だけど人の殺しやすさにおいては違いますよね。カッターでも殺せないことはないけど、包丁のほうがやりやすい。それに2ちゃんねるはもっとこう……犯罪を誘発しやすそうなナニかはあったんじゃないかと思います。人を切りたくなる刃物? そういうのがあるのかは知りませんが。

あとはあれですね。ひろゆきは、できることがあるのにしなかった、ってのもあるような気がします。これはタイゾーの質問には含まれていないですが。

まぁでもひろゆきだって思い切り殴れば死ぬからなぁ。現状まだそこまでの恨みを抱いている人はいないのかも?