すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新iPhoneの季節


今年も9月がやってまいりまして、年に一度の新iPhoneの発表が迫ってまいりました。

でも今回は基本的には見送りかなーと思ってます。次の"7"は、名前こそ7ですが6sの改良版にすぎないって話ですし、それにiPhone SEを買ったばっかりですしね。SEとてもよいです。これで充分って思う。画面小さいからバッテリー持ちがいいですしね。ほんと、ポケモンGOやるのには最適な端末じゃないかと思いますよ。

しかし噂ではひとつ気になるものがあって、もしかしたら今回Felica対応があるんじゃないかっていう。つまり、ついに、iPhoneでSuicaが使えるようになるかもしれないと。これはもし本当なら結構魅力的ですね。いまAndroidと2台持ちしてるのを1台にできます。でもまぁ、1年待って8にするのが正しい気はしますが。Felica対応以外によほどそそる新機能でもなければ買い替えはないかなぁ。

で、iPhone以外だと、新MacBook Pro/AirやiMacや新Apple Watchが出るのではないかっつー。まぁそのへんはいいかなぁ。MacBook買ったけど結局触ってないですしね。なんと勿体ないことでしょう。ほんとバカだ。買ってからやったことはOSアップデートくらいですね。スタバでドヤリングすらしてない。そして引越し資金のためにこのあと売られる予定(笑)。これに懲りてもうノートは買わないでいてくれるといいなぁと未来の自分に対して思います。3回くらい同じことしてるからね。つーかiPadで充分なんですわ。

新Apple Watchもね。時計って1年とかのサイクルで買い換えるものじゃないですよね。これもよほど魅力的な新機能でもないかぎりは見送りでしょうね。でもiPhoneに比べたらまだまだいろいろ進化する余地はありそうですけど。iPhoneはもうほんと、これ以上することがない気がします。CPUパワーが上がればできることは増えそうだけど、スマホってもう製品としては完成されちゃってるんじゃないでしょうか。