すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ティム・クックCEO来日


来たてのかー、知らなかったよ―(友だちかなにかですか)。

記事によると、これは新宿駅のどこかの改札に入る所なんでしょうかね。Suica対応したiPhone 7で改札を通る。周囲の人もまさか、自分が社長やってる会社で作ったスマホで改札通ってるガイジンだとは思ってないだろうなぁ。あれ? でもまだ一般の人はApple Pay使えないですよね? CEOだからとくべつなのか?

なにしに来たのかよく分かってないですけど(分かってないのはぼくだけかもですけど)、京都の任天堂や伏見稲荷に行ったり、原宿のApple Store表参道に行ったりしてるらしいです。BuzzFeed Japanが密着って書いてあるからあとで記事読むか(密着しただけじゃないですよね)。


IPhone 7は先日やっと店頭で見てきましたけど、ジェットブラックはつらいと思いましたね。もうめっちゃ指紋だらけだった。ケースに入れるならジェットブラックの意味ないし、しかし素で使うと指紋と擦り傷だらけになるというこの矛盾。買うならただのブラックのほうですかねー。買うなら。買わないつもりだけど買うなら。

iPhone SEにすっかり慣れきってしまったので、Plusでないただの7触っても、うわ!でか!って感じで違和感バリバリでした。でもまぁそれが3日で慣れるものであるのも知ってる。でも今回は見送りたいなー次は7sじゃなくて8だろうしなー。10万円もする製品を1年で買い替えってのはどうなんだろうと思うんですよね。でも1日に直すと300円程度だし別に大したことないんじゃねって気もしてきますね。でも買わないぞ。PSVRだって出たんだからそっちだろまず。買えないてか売ってないけど。