すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

レメディは効くのか


そんなわけで、ついに二日酔いになったので、先日買った二日酔いに効くというレメディを試してみたのです。


ホメオパシージャパンレメディー バース19 Nux-v. ナックスボミカ 200C

ホメオパシージャパンレメディー バース19 Nux-v. ナックスボミカ 200C

商品紹介
育児サポートを中心に、家族みんなで使える200Cのレメディーです。
新バースキット 19のレメディーです。レメディーはサトウキビの粗糖でできた砂糖玉です。


育児サポート……? 200Cというのは100倍に薄めて良く振るのを200回繰り返しました、って意味です。手間ぁ掛かってることは間違いない。履歴書でいうと一文字ひともじにとても心をこめた手書きみたいなやつですね。それが大事なんでしょう。

写真では大きさがわかりにくいのですが、この小瓶のようなものは小指の先ほどしかありません。そしてレメディは薄めたほど効くということなので、いっぱい摂取する必要はないはずです。一粒で充分でしょう。

砂糖玉と聞いていたので、舌の上であっと言う間に溶けるものと思っていましたが、そうではありませんでした。固いです。たとえるなら金平糖のツノのかけら。そんな感じです。

効いたのか? わかりません。スッと頭痛が消えるようなことはありませんでした。ある程度時間が経ってから、二日酔いの症状は消えました。でもこれでは自然に治ったのか砂糖玉が効いたのか判別できません。ていうか大半の人は前者と考えると思います。

もっとはっきりわかるようなモノじゃないとダメですね。指切った時に舐めたら一瞬で血が止まりましたとかそういうの。腹痛でもいいか。おなかいたい時に舐めるやつ。これならわかるだろう。効かなかったときに絶望的状況に陥る危険性もありますが。