すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引越し進捗(契約)

11/1から新居の契約開始です。と言っても引越しはまだですが。


会社が終わってから不動産管理会社へ行って、契約書(先日住所名前書いて印鑑押したやつに、大家さんの印鑑も押されたやつ)とアパートのカギを貰ってきました。契約書作るときはめっちゃ時間掛かったのに今回5分くらいだった。これで名実ともに部屋の借り主となったわけですね。

しかしこういう引越し方をする人って、どうなんだろう、あまりいないのかもしれないですね。ふつうは、日を決めて、スパッと引越しをするのではないか。ぼくは、元と先で契約期間がまるまる一ヶ月被っており、引越しした後も何度か元の部屋に戻って掃除やゴミ出しをする予定です。前回の引越しでもそうでしたが、当日までにすべてが片付かないのです。とりあえずトラックがないと運べないものだけ持ってってもらう感じ。部屋が狭くてダンボールの山とかこさえてると掃除が進まないというのもありますが。


いらないものの処分はそこそこ進んでます。フィギュアを最後の2箱分売ったのでほぼなくなりました。本・CDは6箱+6箱+6箱で3回に分けて計18箱分売ったのですがまだあるのでさらに4箱手配しました。だいたいこうやって、もう最後だろうと思って箱数を減らすと、あ、こんなとこにも本が、みたいに発掘されて結局入り切らない感じに。そしてこれだけ売りまくったのに買取価格はすごく残念な見込みです。処分に金取られないだけマシか。

でもまぁ引越し前のモノの処分はこんなところでしょう。もうあきらめて、引越し先で片付けの続きをやるしかない。荷物の半分くらいは本来引越し前に捨てておくべきものだった、というようなひどい引越しになりそうです。


先日、脳内のvirtualおばあちゃんの遺言に逆らってまたカメラを買ってしまったのですが、さらにノートパソコンを買ってしまいました。引越し前に何をやっているのかとvirtualおばあちゃんも呆れ顔のことと思いますが、Amazonのタイムセールで安かったんですよね。


Acer ノートパソコン Aspire One AO1-131-A12N/K  Windows 10/Celeron N3060/11.6インチ/2GB/32GB

Acer ノートパソコン Aspire One AO1-131-A12N/K Windows 10/Celeron N3060/11.6インチ/2GB/32GB


これが21,980円でした。まぁまぁいいと思いません? よく言う「ネットにアクセスするくらいなら問題ない」ってスペックのやつですが、やりたいことがまさにソレなのでこれでいいのです。家から会社のPCにリモートでアクセスしてお仕事する用。最初はスティックPC+テレビでやってみたんですけど、やっぱりPCとテレビの液晶は質が違うっぽく(明るくて眩しい?)、目の疲れがひどくて難しい感じでした。