すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

クソダサロードバイクマン

f:id:michiaki:20170101021136j:plain


ぼくは自転車は割と好きです。いまは乗ってないけど過去に何台か買ったし、フレームから作ってもらったこともある。

でも最近のブームで増えた、街なかでのロード乗りはあまり好きじゃありません。連中、格好だけはいっちょまえのくせにとにかくルールを無視しまくるから。ロードで歩道を爆走するな。自転車は一方通行を逆走するな。信号を守れ。都合よく車から人にチェンジしたつもりになって信号を無視するな。特に、横断歩道を渡ろうと踏み出すと路肩を右から突っ込んでくるロード! お前はほんと✗ね。ぼくがサウスポーだったら傘で顔面フルスイングしてやりたいのですが。

というふうに街なかロードは嫌いなのですが、それでもさすがにこの写真はひどすぎる。さすがにこんな秋葉にいそうな格好のままロード乗ってるやつはいないわ。いやまぁ、たぶん視線を計測する機械の関係で野球帽かぶってディパックしょってるのはわかるよ。それでもさ、そのアウトドアっぽくて襟とか裾とか手首のまわりがもそもそしたジャケット(紫)、色落ちしたジーンズ、変なステッチのスニーカーみたいなの、ないわ(笑)。いくらなんでもこれはない。圧倒的にひどい。

それに街なかでドロップハンドルのそこ持たないでしょ。ブレーキかけらんないだろ。姿勢もなんか変だし、足首の角度もおかしい。とにかくなにもかもが致命的にだめだめで、こいつロード乗ったことないべ……?っていう。なので、そんなやつが乗った時のデータを取ってロードは危ないだのあれこれ言うのにどんだけの意味があるんだっていう。

まぁいい。とにかく記念碑的なダサい写真です。何度見てもみるたんびに「うわダサっ……ダサっ……」って思うという。何年も残ってネタに使われそう。