すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

PS4 Proも買ったんだった

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)


そういや報告してませんでした。

引っ越してからPS4をセットアップしました。これは、PS4発売時に同時に買って、そのまま開封せずに現在に至り、箱のまま引越し先に持ってきたものです。保証期間とっくに切れてるから動かなかったらやだなーって思ってたんですがちゃんと動きました。ソニータイマーは開封してから作動するんですかね。

で、2週間くらいしてから、なにげなくヨドバシのwebを"PS4 Pro"で検索してみると、あるじゃないですか。PSVRと違い、品切れ状態がずっと続いてるわけじゃなくて、たまに入荷しては即完売になるのを繰り返してるんですね。Amazonでは多少のプレミアがついてますが、ふつうの価格で手に入れることができました。セットアップ済みのPS4には大したデータも入ってないので、データ移行はせずに最初からセットアップしました。初代PS4は発売から3年近くの時を経てやっと開封・セットアップされたものの、わずか2週間で電源コードを抜かれてしまいました。哀れ。このあともらわれていく予定です。

それで何をしているのかというといまのところ特になにもしてませんね……。No Man's Skyという自動生成の大宇宙を探索するゲームを買ってみたのですが、とりあえず宇宙に出るためには宇宙船を修理しなくてはならず、つまりこれは探索ゲーかと思っていたら実は資源集めゲーであるということが判明し、操作が複雑なこともあって1時間くらいやってそれきりです。あと話題の人喰いの大鷲トリコも買ったのですが未開封です。ゲームあまり好きじゃないんじゃないかこの人……。いや、たぶん、あれだあれ、PSO2がぼくのやるべきゲームなんだろうなということは想像がついているのですが、あれ始めたらしばらく帰ってこれないだろうからなぁ。あとFF15も面白そうなのではないかと感じてます。広いフィールドをあんまり強制されずにだらだら走りたいわけです要するに。ゼルダ早くでないかなーって思ったけどそれNintendo Switchな。

あと欲しいものはヘッドホンですね。大音量でゲームを楽しみたいと思ったらやっぱりヘッドホンがいる。実はソニーがPS4用に新しいワイヤレスヘッドホンを発売予定らしいのですが、情報を入手したのが遅く、ヨドバシではすでに予約受付中止、Amazonではプレミア価格になってました。もー!またなの!ソニーは!買えるものを!作ってよね!って感じです。ほんと、買える製品を売って欲しい。買えない製品を売らないで欲しい。PSVRとワイヤレスヘッドホンを、まぁ年内くらいには手に入れたいよねぇ……ってのが2017年の目標のひとつかも。


プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)