すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

すのこベッド注文


加湿器素晴らしいと思いつつ、この水分っていったいどこへ行くんだろうと謎だったんです。

引っ越し前はロフトベッドに布団敷いて寝てたんですが、引っ越しの際にベッドは処分したので、布団を床に直に敷いて寝てました。んで敷きっぱなしだった布団を数日前にめくってみたら、うわ……じっとり、ですね。こりゃやばい。カビること間違い無し。ていうか布団の周囲の床が全般的に湿っぽいですよ。こりゃ早急になんとかしなければ……ということでベッドの購入を検討してました。

イケアとかね。イケアのベッドよさそうなのあるんですけど、イケアがない。通販すると送料がバカ高いですしね。なので2つ隣の駅にあるホームセンターのコーナンに行ってきたら、ベッド3種類くらいしか置いてなかった。けれど、すのこベッドというものがあることを知りました。すのこベッドっていうかさ、すのこそのものですよね。ベッドサイズのすのこ。これを床に置いた上に布団を敷けば、とりあえず湿気が溜まるのは防げそうです。

でもコーナンからそんな重いものを持ち帰るのは嫌だったので、帰宅してからAmazonで探したんですけど気に入るのがなくって、結果ニトリ。会員登録して、初めてニトリで注文してしまいました。いやぜんぜん、ニトリ安いしモノもそれなりに見えますよね……。なんかごめんなさいって感じ。いままで、ホームセンターとかニトリとかイオンとか馬鹿にしてた。ぼくが馬鹿でしたって感じです。全然ちゃんとしてる。服も最近はユニクロどころかGUですしね。たぶんしまむらもきっといいものを売ってるんじゃないかと思うんですけど近所にないっぽいなぁ。川崎大師にあるのか。

まぁ部屋片付いたら(まだ大量のダンボールが未開封で残っているのです)、ちゃんと脚が付いたベッド入れたいと思います。睡眠大事ですよね。