すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ベビーフットやった

ベビーフット イージーパック 男性用 42ml×2

ベビーフット イージーパック 男性用 42ml×2


水虫になった - すべての夢のたび。

水虫になった→ベビーフットやって一回表面の角質全部はがしてしまえば菌いなくなるのでは!? もしくは角質が薄くなれば薬が染み込みやすくなるのでは!?

……という発想にもとづき、Amazonでベビーフットを検索してみたら、男性用がありました。内容量がちょっと多いですね。ベビーフットそのものは、水虫の足に対して使うことを禁じてはいないようです。Q&Aでは「医者に相談してね」みたいな感じになってました。

それで土曜日にやってみて、2日ほど経過した現在、足の裏部分は厚い皮がぼろぼろむけてきており、足の甲は日焼けあとのようにぴり〜って感じで薄い皮がむけており、非常に足全体が、赤くて、なんか痒くて、すごいデリケートっぽい感じになっております。

そして思った。これってもしかして、余計に足全体に水虫が広がりやすい状況を作ってしまっただけなのでは……!! 不安になってすぐ風呂場に行って足を丁寧に洗い、新しい靴下を出してきて履きました。GUでなんだこれ安いなーって買ってきたストックがあってよかった。

水虫ベビーフットの結果はどうなるのか。ググった限り、治ったって人と効果なしって人と悪化って人がいて、まぁなんともいまのところは不明です。しばらく様子見て治らんかったら皮膚科でも行こうかと思います。症状は別にぽつぽつ水疱ができるくらいで痒くもないし大したことないんですけど、見た目が汚い。