すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Splatoon 2 先行試射会


スプラトゥーン2のNintendo Switch実機による体験会、いわゆる「先行試射会」が実施されるとの発表がありました。3/25と26。けっこう早いな!

ですので、「スプラトゥーン流行ってるし盛り上がってるしすごい面白そうだけどそのためだけにWii U買うのもあれだしなー、とか思ってるうちに完全に乗り遅れてもういいやって感じになってスルーしちゃったけど、でも2が出るってことで今回はどうしようかなー、まぁ夏に発売らしいからそれまでに考えればいいか……」と思っていたみなさんも! Nintendo Switchを発売と同時に買う理由ができましたね。

まぁ夏に買うんでもいいんですよ。いいんだけど、なんていうか、スプラトゥーンはシーンなんですよね。こう、発表されて、発売日が決まって、映像が流されて。すこしずつ内容が明らかになって、試射会やって、どんどん期待が高まっていくって。そういうのの全体をみんなで楽しみたいなって、ぼくは思うんですよ。だからシーンに参加する人の数は多いほうがいいなって思って、こうやって"お誘い"しているわけです。

ちなみに先行試写会は世界中で行われます。なのでこの予告ムービーも各国語版がある。USAとUKで微妙に表現が違ってたりして興味深い。FRとITとESも見ました。「試射」は"Testfire"なんですね。すごくそのままだ。