すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ


「スカヨハ攻殻」(笑)のトレイラーを見ていたら、バックの音楽に押井版攻殻の民謡コーラスみたいのが流れたので、えっスカヨハ版もまさか音楽川井さんなの?と思って検索したら違った。クリント・マンセルという方だそうです。知らねぇ……と思ったら『月に囚われた男』の音楽もやってるらしい。ほー。

それはそれとして、貼った動画は、トレイラー探してたら出てきたやつです。実際歌ってるのは初めて見ました。やっぱ本物?の「と〜お〜かみ〜えみ〜た〜め〜〜」は力がすごいですね。世界全部ねじ伏せる感じ。ガイジンこれ聞いたら絶句するのわかるわ。


スカヨハ版の新トレイラーも見て、前のよりいいなと思いました。たけしだけは何度見ても慣れませんが。荒牧は今回出てこなくて代わりの新キャラが出てくるって考えることにするか。