すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヒューマンギアー ゴーバイト


Amazonに最近Launchpadストアってのできて、スタートアップが作るちょっといい感じのアイテム置いてます、みたいなふうになってんですよ。で、そこ眺めてたら、このGoBitesってのがあった。

要はキャンプ用のカトラリーですね。GoBites UNOはスプーンの反対側にフォークが付いたデザイン、DUOはスプーンとフォークのセット、TRIOはさらにそこにナイフが付いたセットになってます。TRIOはケース付きで、ナイフには栓抜きが組み込まれ、ナイフ・フォーク・スプーンの他につまようじまで付いてる。

で、こういうのってプロモビデオがうまいんですよね。ぼくもできたらミニマルな生活がいいと思ってるので、家のカトラリーはこのキャンプ用のが1セット(+箸が)あればそれで済むんじゃないかなぁって思ったんです。PV見ると無茶苦茶丈夫そうですし。すぐそういうのに引っかかるんですよね。

それでTRIOの青を注文しました。なんというか、CPが良かったからです。要するに安かった。UNOやDUOより安かったんです。


humangear(ヒューマンギア) カトラリー ゴーバイト TRIO ブルー 1899064

humangear(ヒューマンギア) カトラリー ゴーバイト TRIO ブルー 1899064



そしてこれのスプーンでカレーメシを食べました。洗いました。乾かしました。変色してる(笑)。

青。そこにカレーメシのイエロー。スプーンの先端は緑色になりました。まだ使ってないフォークの色と較べても、超緑。目の錯覚じゃなかった。

でもカレーってキャンプの定番じゃありません? 日本だけ? 洗剤でお湯でよく洗ったつもりなんですけど、緑色ですねぇ。一回一回漂白しないといけないとかでしょうか。それとも使う前に和食器みたいに目止めをしなくちゃだめだった?

これの黒い色のバージョンもあったんですよね。価格が倍以上してましたが。プラスチック製スプーンでカレー食うって発想がそもそも誤りですか? カレーってすげえな……って思わされたできごとでした。