すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

父親似


正男さんの息子さん。似てるね! 自分の父親が数日前に殺されました、って淡々と語る胸の内はいかばかりかと思います。鼻が赤いな、泣いてたとかでしょうか。

母と妹と一緒にいるとのこと。どこにいるんでしょうね。でもたぶん、殺すことが可能な場所にいたらきっと殺されてしまうと思うので、なんとか逃げ延びてほしいものです。いつか北の国の王を継ぐために、とかじゃなくってさ、やっぱり、この時代で命付け狙われて殺されたりするって、それっておかしいですよ。と思います。


北朝鮮が、日本の領海みたいなところに飛翔体を4つ落下させて。で、あれはミサイルであって、米軍基地を狙う練習みたいなもんだと自ら発表しました。これって、日本以外の国だったらほぼ宣戦布告みたいなもんじゃないのと思うんですがどうなのか。日本、マヒしすぎじゃないですか。ぼくらは北は狂ってると思ってるけど、ミサイル4発打ち込まれてるのに国会で幼稚園がどうこうやってるこの国のほうが、世界から見ればよっぽど狂ってるように見えそうな気もします。

この先、北が、自分たちの力の誇示のために、核を使うってことはあり得るんじゃないかなって思ってます。海に向かってミサイルを落とすのと同じように、日本海に核を落としてみせるのです。日本に人的物的被害はなくても、光や音は届き、キノコ雲は見えるかもしれない。それぐらいやるのはあるかも。ミサイル打ち込んでもなんの反応もないことに業を煮やして、あるいは調子に乗って、やることエスカレートさせてくるってありそうじゃないですか?