すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

岩の中に住む


重さ12トンの岩を人の形にくり抜いたなかで1週間過ごしたそうです。アーティスト? パフォーマー? よくわかりませんがすごい。ぼくには絶対無理ですね、身体が自由に動かせないような狭いところに閉じ込められることを想像するとゾッとします。

すぐ思うのが「トイレはどうするんだ」ということですね。詳細はわかりませんが、なんか適当な容器とかにしていたらしい。岩の中はヒト型にくり抜かれてはいますが、ギチギチというわけではないので、ある程度は動けたようです。しかし臭いがこもりそうなんですが……。

検索してみるとこの方、以前にも、熊の剥製の中で長時間過ごしたり、高い柱上で長時間過ごしたり、岩の下に埋まって過ごしたり、でかい瓶に入って川を流れて過ごしたりしたそうです。最新情報によると、今現在はニワトリの卵を孵化させようと温め続けているようです。なんか、東洋に生まれてたらお坊さんになって修行して悟りを開いたりしてたんじゃないですかね……。