すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

インドアポケモンGOライフ

家にいる時はだいたいずっとポケモンGOをやってます。家にいる時はだいたいずっとネットを見てて、あと、家にいる時はだいたいずっとお酒を飲んでるので、つまり酒を飲みながらネットを眺めつつポケモンGOをやる、というのがふだんの休日です。

ぼくのアパートには部屋からくるくるできるポケストップがあります。前の部屋でもそうでした。引っ越しに際しての必須条件ではないですが、家ポケスト、あったほうが、ポケモンGOをやるには絶対有利です。金出さなくてもいちいち外出しなくてもボールが増えますからね。(Ingressの時はつまり家ポータルだったわけです)

そして、ポケストップの周囲にはポケモンの湧きポイントがだいたい7-8箇所ある感じです。iPhoneで常時ポケモンGOを起動させておき、ポケモンGO Plusも接続しておきます。数分に一度、ポケモンが湧いた音がしたら、画面を見て、レアとかアメ12個、25個で進化できるやつならパイルのみ&ハイパーボールで捕まえにいき、そうでなければ、ポケモンGO Plusのボタンを押す。これがぼくのインドアポケモンGOライフです。

ポケモンGO Plusなしでもいいのでは?って意見もあるかもしれませんが、ポケストップがくるくるできるタイミングになると教えてくれるので、あったほうがいいです。始終画面チェックしなくて済む。あと、もう捕獲済みの進化後のやつとか、自分でボール投げて捕まえにいってもボール浪費で時間かかっておまけに逃げられたりするので、ポケモンGO Plus任せにしたいという気持ちもあります。家の中を移動するときには常に持ち歩いてます。

あと自宅は川沿いなんで街なかと取れるやつが違います。水物が多い、コイキングとかコダックとかヒトデマンとか。最近のだとマリルとウパーかな。

こんな感じなんですけど、以前、とにかくやたらと「私はロボットではありません」が表示されることがありました。ずっと動かないで湧いたら狩るだけなのでBOTと思われても仕方ないですが。でもアプリのアップデートで最近は出なくなりました。

この生活の問題点は、とにかくiPhoneが熱くなるということです。ポケモンGOはCPU・GPUを使いまくるのだと思います。バッテリに悪影響が出てる予感もします。なんかヒートシンク的なものを用意したほうがいいのかも。