すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

風呂上がりの女の子の匂い


風呂上がりの女の子の匂いの芳香剤があるということで、確認しなくてはと買ってみました。自動車用の芳香剤です。固定用の両面テープが付いています。香りのバリエーションが数種あるようですが、「プラチナシャワー」が目的のものです。

で、うん、たしかにそうでした。風呂上がりの女の子から漂う、ふわっとした香り。シャンプーの匂いと石けんの匂いが混じったようなアレです。不思議なもので、もちろんシャンプーも石けんもいろいろ種類がありそれぞれ匂いが違うはずなのですが、この芳香剤の匂いを嗅ぐと、あっこれこれ!って感じに記憶が呼び覚まされます。すごくいいところを突いてる感じがします。

ただこの製品は、あの香りの甘い部分だけです。実際には風呂上がりの女の子からは、少し汗ばんだ匂いとか、元々の肌の匂いとか、そういうのもあるというか、そういうのが混じってさらに官能的な感じになっていると思うのですが、この芳香剤にはその成分はないです。しかし、その成分はいくつかの薬品から合成できるらしく、そこまでチャレンジしている人も見かけたので(笑)、究極を求める人は探してみるとよいでしょう。そこまでやってしまうと部屋で落ち着いて眠れなくなりそうですが。

4DXやMX4Dなどの次世代シアターでも映像に合わせて香りを出す仕組みがあったりしますが、まぁあれはシャレみたいなもんで、匂いがしたから作品への没入度が上がるかってーとほぼそんなことはないです。でもPSVRのサマーレッスンとか、アダルトVRとかをこの芳香剤嗅ぎながら体験したら、わりとシャレにならない感じになったりするのではないでしょうか。