すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケモンGOで沖縄行き

夏休みの申請がするっと通ったんですが、特にやることもないので沖縄へ行くことにしました。

ポケモンGOには地域限定のポケモンがいて、アメリカやヨーロッパへ行かないと捕まえられないとかいうのがあるんです。アジアにしかいないのもいる。で、アップデートでポケモンの種類が追加された時に、北緯32度から南緯25度の間にしか出ない、というやつが来たのです。サニーゴっていうんですけど。

サニーゴ|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

北緯32度というと、日本では鹿児島県の先端あたりということになるらしいです。例の、車椅子では問題が生じることがある奄美大島にもサニーゴは出るらしい。しかしせっかく行くのだし、出現情報のより多い沖縄に行くことにしました。九州の先っぽまで行くより沖縄行ったほうが安いというのもあるんですが。

ここはひとつバーニラバニラのバニラエアで行こうかと思ったんですけど、羽田には来てないんですねバニラ。羽田に住んでて成田まで行ってから沖縄に行くのも悲しいものがあるので、安いチケットを探したらスカイマークになりました。そしてスカイマークはLCCには分類されていないということを初めて知りました。ANAやJALよりだいぶ安いけどLCCよりはちょっと高い、という感じで、サービスもそれなり、そして座席は狭いらしい(笑)。

行程は2泊4日って感じです。1日目は午後便で着いたら夕方なんでホテル行って寝るだけ。2-3日目はフルで捕獲日、4日目というか、3日目の深夜便で沖縄を発ち、早朝に羽田に着くみたいな。2時間の深夜便で寝るのを機内泊とは言わないだろうから2泊4日です。

飛行機のチケットは買ったけど宿とかはまだぜんぜん決めてないです。鉄道のない地方都市ってどこが中心なんだかわからん……と思ってたんですけど、モノレールがあるんですね。たぶんその駅の近辺で泊まれるところがあるのでしょう。

ポケモン捕獲が第一目的のため観光は後回しです。捕まらなかったら何も見ずにただ行って帰ってくるだけになるという旅です。食事くらいは美味しいものにしたいですが。沖縄、海に入りもしない自分が行く理由がないなぁってずっと思ってたんですけど、まさかポケモンで行くことになるとは思いませんでした。