すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

沖縄初日

チケット代をケチったため午後遅くの出発になってしまい、午前中はスプラ2やったりダラダラして、早めに羽田空港へ。スカイマークのカウンターは国内線第一ターミナルの端っこにあってかわいいげがある。チェックインすると紙のチケットが出てきました。

 

空港内でコイル捕まえたりしてるうちに出発時間が迫ってきたので保安検査場へ。手荷物の中の飲み物のチェックとかされて、そしてスカイマークは搭乗口も端っこなのでまた歩く歩く。沖縄だから右の窓側席取ってあったので、早めに搭乗できました。

 

那覇空港まで2時間。川崎、横浜、三浦半島を過ぎてこの辺で雲の上に出てしまい地上は見えず。富士山だけ雲から頭出てました。あとは西日なので窓のアレ降ろしてました。隣の席のお姉さんがMacBookを取り出したら壁紙がピカチュウとミミッキュで、あっポケモンお好きですかぼく那覇までポケモンGOしに行くんですよとか気軽に話しかけられる性格だったらよかったのになーと思いました。

 

那覇は曇りで、駐機場にまだ前の機がいるってのでしばらく誘導路で待たされてる間に雨が降ってきて、おいおいと思ったら明日明後日は天気あんまり良くないみたいです。人生初の沖縄が雨に降られながらポケモンGO、海はどこみたいな。まぁそういうのもありでしょう。

 

泊まるところはキッチンホステルAOというところです。ゆいレールの県庁前駅から徒歩5分くらい。二段ベッドとシャワーみたいな。早めの予約ならカプセルホテルくらいの料金で泊まれます。去年できたところらしく非常に綺麗で清潔です。コンビニも近い。かなりいいかなと思いました。今そこのロビーでちまちまとこれを書いているのです。コンビニで買った泡盛のカップ(水で割ってあり薄い)を飲みつつ。

 

明日はいよいよサニーゴ狩りです。明日捕まえられたら明後日は観光の日にします。捕まえられなかったら地元の店で飲んで憂さ晴らししたあと明後日再チャレンジです。まぁ捕まえられたとしてもお祝いで飲みますが。

 

 

追記:スカイマーク良かったです。何の問題もない。ぼくは日本人男性平均より若干上くらいの身長ですが、シートに座って膝が前の席にぶつかるとか全然なく広々。機内サービスも有料って話聞いてたけどキットカットと熱いコーヒーを無料でいただきました(有料メニューも法外な価格ではないです念のため)。これで早めに予約すれば羽田那覇で1.3万とか。ありです。