すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

象イライラ動画


動物園の象と、Gooseはガチョウかなと思ったけど野生だったらガン(雁)ですかね。

象の水飲み場に現れたガン。気になった象はガンに向けて鼻で水を飛ばしますけど、ガンは知らんぷり。やがて象が諦めて行ってしまうと、ガンの反撃! 飛んでいって象の背中に着地、背中や頭の上でわしゃわしゃやってます。地面に降りたガンに今度は象が鼻で直接攻撃。そしていったん下がった象に詰め寄っていくガン。

わからん、なんでキミはそんな強気なんだ(笑)。

そのあと向きを変えた象に後ろ足で蹴られたりしてましたけど、これマジで危ないですやん。ひとつ間違ったらガンペシャンコですよね。しかしそれからもひるまず象に向かっていく。象ついにパオーンと鳴き声をあげます。威嚇かイラつきか。ガンは気にせず水飲み場をツイーって滑ってたりしますけど。

ガンの変な気の強さも面白いですけど、象の神経質さっていうか心の狭さっていうか(笑)。もっとゆったり構えてればいいのではないですか。そんなおっきいのに。いいじゃん鳥1羽くらい、と思います。